2009年02月05日

英語ペラペラになれる6ステップ

英語ペラペラになれる6ステップ

元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法













そんじょそこらの英会話学習法ではありません!!元外資系スチュワーデスが直接英語を指導してくれるんです。そんなの聞いた事ないでしょう?それに、商材のクオリティも高いです。だって、スチュワーデスにまでなっちゃった要領の良い学習法ですから、聞いておきゃなきゃ損でしょう。私はこの学習法を実践して、ネイティブスピーカーに「本当に日本人なのか?」と言わしめた経験があります。






                ハリウッドスターを家庭教師につけて
           誰でもペラペラになれる6ステップ英会話学習法
                  (A4版 全149ページ)
第1章 日本人の英語はヘン?                  
第2章 英会話が上手くなるネイティブスピーカーの会話術 
第3章 6ステップトレーニングプログラムの練習テクニック  
第4章 6ステップ英会話トレーニングプログラム        
第5章 英会話に必須な文法10                 
第6章 丁寧な表現と社交的な表現               

--------------------------------------------------------------------------------
          映画「ユー・ガット・メール」 7チャプター完全ガイド
                   (A4版 全53ページ)

資料    映画「ユー・ガット・メール」 7チャプター分の全セリフの      
       英語字幕、和訳、発音(カタカナ表記)、アクセント、補足説明




この情報が本当だとしたら・・・

今までの努力はなんだったのでしょうか?

今までの投資はなんだったのでしょうか?


私は、あなたの今までの努力・投資は全くムダではないと思います。

あなたは、自分で判断し、行動していたからです。

今後の”チャンス”をモノにする力があるということの証明です。

そうして、この情報にめぐり合いました。

人生の色合いを変えるために・・・



英会話ができるようになると、私のように人生が大きく変化します。

あなたは何かを実現したいから、英会話に取り組むはずです。

個人旅行、海外生活、留学、外資系会社就職、目の青い彼氏(笑)なんでもいいでしょう。

自分の気持ちに素直になって考えてみてください。

目標を達成して、どうなりたいのかイメージを持つようにしてください。

そしてそれはきっと可能なはずなんです。

「アメリカ合衆国の大統領になることを目標にしている日本人」はいないと思うから。



別に、英語なんてしゃべれなくたっていいんです!!

日本で生活する上では英語が話せなくても困りません。

しかし、スチュワーデスに限らず、英会話をクリアしておくことは、仕事上でもプライベートで

あってもその後の人生に大きく影響を与える事は事実なのです。

私も英語で人生が変わってしまった人間です。

本当に、英語ができるようになると、その後の人生の展開が変わってしまいます。



言うまでもなく、全ての外資系スチュワーデスの資質として英会話能力は必須です。

ルックスは全く関係ありませんでした。(笑)

また、スチュワーデス仲間は彼氏や結婚相手が外人である確率は正直かなり高いです。

やはり、外国人と意思疎通を図り、交流し、見聞を広めるというきかっけは、英会話能力

しかありません。



またまた、英語には美容効果もあるんですよ。

顔の筋肉も英語と日本語では使う部分が違うので、英語を良く話す人は、口角が上がる

傾向があるようです。

美容体操効果もあって笑顔も可愛くなれる英語(笑)



私は、英語で人生が180度変わりました。

私は、これからも英語で生きていくつもりです。

是非、あなたも"お得な英会話"を身につけて、みんなが「あっ」と驚く事してみませんか?

よくある勉強法のように「3日や2週間でペラペラになる」とは言いませんよ(笑)

結果を焦る必要なんてありません。

ゼロスタートなあなたこそ大歓迎です!

中高年の方も大歓迎!

あなたも輝かしい未来を掴んでみませんか?



輝かしい未来を掴む感覚とは?

「成功」を掴む時って、夢中で走っているといつの間にかそれを追い越してしまって、「はっ」

として振り向いた時にあなたの手の届く目前にあるようなものなのかも知れません。

だから、人と争う必要なんてありません。

小競り合いに疲れてしまうだけです。

マイペースで走り、その時がきたら、成功を掴み取ればいいのです。
元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法








誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法


posted by eikai at 07:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD英会話練習法

● DVD英会話練習法について確認したい。

  ● 初心者なので、最初は一緒に練習してもらいたい。

  ● DVD練習の効果チェックのため、英会話をしてもらいたい。

  ● 一ヵ月後に海外に行くので、旅行にポイントを絞った会話をしてもらいたい。

  ● 留学を控えているので、英会話練習をしておきたい。

  ● 海外出張に行くので、集中的に英会話練習してもらいたい。

  ● 航空会社の面接を控えているが、合格のポイントを質問してみたい。

  ● 外資系企業を目指しているので英会話を練習したい。

  ● 英語面接の練習をしたい。



   など、それぞれのニーズがあると思います。

   本サービス利用方法はお客様のニーズに出来るだけ合わせて行います。

   スカイプサービス利用時は、3日前までに日時と練習、相談内容をご相談ください。

   こちらでは、Webカメラも用意しております。

   Webカメラもご用意可能なら、まさにライブ感覚で英会話レッスン受講が可能です。







    


問い合わせ回数 無制限!!




  ● DVD練習法について確認したい。

  ● 航空会社に就職したいが、私にできるのか相談してみたい。

  ● 外資系企業って、どんな感じなのか?など質問してみたい。

  ● 海外旅行の相談をしてみたい。

  ● アムステルダムのチューリップが咲く時期を聞きたい(笑)



   相談内容は自由です

   英語、就職、旅行、のことなど、お気軽にお問い合わせください。



元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法






1回30分 10回分:50000円→40000円 (有効期限3ヶ月)

スカイプレッスンの継続をご希望のお客様には、継続サービス料を20%割引致します。



 
  ● 海外旅行に行くので、旅行に絞った練習を、もうちょっと続けていたい。

  ● 海外出張に行くので、直前まで練習を継続したい。

  ● 留学するので、直前まで英会話練習しておきたい。

  ● 英会話練習のモチベーションアップになるので、継続していたい。

  ● 英会話練習の尻たたきになるので、継続したい。

  ● 航空会社の就職試験を控えているので、相談相手になっていてもらいたい。




とお考えの方にお得な継続割引のご提供です。


-----------------------------------------------------------------

いかがですか?

あなたにご提供するのは、単なる文字情報で伝える知識だけではありません。

元外資系スチュワーデスとして、英会話を仕事に、日常にフルに使っていた私自身が

責任をもってサポートするという内容なのです。

今まで、あなたがあらゆる方法で学んできた貴重な知識を生かしながら、出来るだけ

短期間で”あなたの英会話”を”伝わる英会話”に改善する効率的な方法を伝授します。

これさえ手に入れれば、今まで一生懸命学び蓄積してきた知識が

あなたの体内で息をふきかえすように生き生きと蘇ることでしょう。


    




 テキストに説明したネイティブの会話術、10個の文法、疑問文、丁寧・便利表現

   などのほとんどがDVD映画「ユーガットメール」のセリフに出てくるから、

   具体的なシーンの中で実際に体験するように練習が可能。

 だから、覚えたことをすぐにDVD実践練習できる。

 むずかしい理論はひとつもない。

 英語が全く聞き取れない方も、その時のあなたの上達レベルにチューニングする

   ように、DVDを段階的に駆使することで、耳が英語になれるまでの、苦しい時期を

   本当に簡単に乗り越えられます。

   もう、DVD学習法しか考えられなくなります。

 全てが超実践的。テキスト全体がすぐに使えるように説明されている。

 ネイティブの会話術、文法などが、実践的角度から説明されているから、

   単なる知識の詰め込み学習には終らない。

 DVD学習で、知識が、体験となり自然と英会話力が身についてしまう。

 DVDを見て、反射的にセリフが口から出てきたら、もうあなたは英語で考えて

   います。

   口から出てきた英語のセリフと日本語訳が頭の中で一体化している状態で、

   頭の中で日本語を英語化することをやめている証明なのですが、

   ここまで到達する時間が、他の練習法より圧倒的に早い。

 英会話の学習ポイントが単純明確である。だからムダがない。

 学習方法が単純なので、一度知ればいつでも自分のペースで繰り返すことができる

 日常的にネイティブとやり取りしてきた元外資系スチュワーデスの実体験に

   基づいた学習法だから、実践的で、便利で、そして丁寧な大人な英会話である。

 実際の上達スピードと6ヶ月後の上達レベルから考えて、

   ネイティブスピーカーがあなたの好きな場所で好きな時間に好きなだけ英会話の

   個人レッスンをしてくれる状態と変わりない練習が誰にでもできます。

 専属ネイティブスピーカーがいるかのように、完全に自分のペースで

   練習できます。

 遠慮がないから"ひとつの言葉に5分もかける"が可能になります。

   忘れたら、また次の日同じ練習してもいい。

   完全にあなたのペースで練習できます。

 今日は、"10分だけ練習する"が可能になります。 この継続が勝利の要因です。

 "暗記"するのではなく、"脳裏に刷り込まれる"感覚で上達します。

 色々な映画を英会話教材として活用するノウハウなので、

   その会話ストーリーは無限であり、飽きてしまうこともない。

 特に初心者はこれで助かる!

   ”音”という聴覚のサポートとして”視覚”、"感情”を同時利用し、

   脳への記憶を強力にバックアップします。

 初期段階から、ネイティブスピーカーの英会話ルールを意識できます。

 ネイティブが会話をする上で気になっていることが分かります。

 学校で勉強してきた英文法がムダにならない。

 「英文法をネイティブはこんな風に使っている」が分かる。

 テキストの説明全てが、ネイティブスピーカーの立場から行っています。

 すべての練習が、ネイティブスピーカーの視点から成り立っています。

 "発音"ではなく、あくまでも"音"として、意識してもらいます。

 できるだけ機械的に英会話学習できるように作り込んでいます。

 文法形式についても、勉強法の実践により自然に覚えてしまうように考えています。

 ネイティブスピーカーの発音ではなく、"話し方"を意識してもらいます。

 いきなり海外留学するよりも、効率的に様々な状況の会話が練習できます。

 海外よりも、効果的、集中的に、人目を気にせず英会話の練習ができます。

 学校の勉強方法と異なるので、テキストに単なる暗記部分はありません。

 さらに、このDVD勉強法ノウハウが陳腐化してしまうこともない。






 


暗記作業がほとんど無い私の英会話独学法なんですが、

私の作りこんだマニュアルに従って、自宅で練習すれば、6ヶ月程度で可能です

このマニュアルは誰でも簡単に学べるということ、さらには、

留学の経験も英会話スクールに通ったこともない私が、16/30000の競争率を生き残り、

外資系スチュワーデスになったという実績があります(しかも、身長が足りないのにです)。

その外資系スチュワーデス試験は、外人試験官に囲まれてどのくらい

実際に話すことができるのか?を試されます。

当然ですが日本語は一切ありません。

TOEICの点数とかそういう状況ではないのです。

そのくらい話せるようになったということです。


そんな私の実戦英会話独学法ですが、

とにかく、これ以上、楽で費用のかからない方法はないと絶対の自信があります。








 このテキストは、6ヶ月間で、日常生活や業務上で問題なくコミュニケーションできる

   程度に上達するために、基礎の基礎から、ネイティブスピーカーを驚かせるノウハウ

   までをも満載したまさに幻のテキストです。

 この練習方法を知ってしまえば、

   英会話の習得だけの理由で無駄な時間や費用の浪費をゼロにできます。

 話せるようになっても、当然使わなければ英語は忘れてしまいますが、この練習法を

   適宜継続すれば、自宅で英会話力の維持ができます(私がそうしています)

 アメリカ人のためのアメリカの指導要綱に基づいた指導書を基本にネイティブの

   会話術の基礎知識が多く盛り込まれた密度の濃い練習ができます。

 英会話法のテクニックからその実践練習までがこの一冊で可能なので、

   参考書などは一切必要ありません。

 このテキストは、たとえ文法の説明部分であっても、

   理論だけが記載されたページはなく、すべて実践できる内容である。

 必須な文法をピックアップして説明している理由は、

   ネイティブスピーカーの会話の発想に基づく根拠があるからです。
  
 単なる文法の理論だけを述べた部分はひとつもありません。

   だから価値があります。こんな本は他にないですから!
  
 文法や文型の変化に込められたネイティブスピーカーの思いやり、察する気持ちを

   感じることが出来るようになるので、英会話の即戦力になる文法知識だといえます。
  
 つまり、テキスト全てが知らなければならない

   実践的な英会話のポイントで埋め尽くされているのです。

 自宅での練習のみでネイティブに十分伝わる英会話を身に付けられます。

 テキストのノウハウ全てがネイティブスピーカーの発想、体質に基づいています。

 ネイティブスピーカーが学び使っている会話ルールを知り、さらに、その使用方法、

   伝わるニュアンスについてまで詳細に説明されています。

 ネイティブスピーカーの会話ルールをすぐに練習できるように説明されています。

 ネイティブ流に会話するために必要な情報だけを満載しています。

 勉強法の説明だけでなく、英会話のバイブルとなるように作り込まれています。

 単に勉強法を羅列・紹介するテキストでは決してありません。

 単語以外はこのマニュアル1冊で英会話習得が完了できるように作り込んでいます。

 文法は英会話に多用する10個を選定しています。

 どんどん話しかけられるパターン集は、旅行時などすぐに使えるものです。

 丁寧な言い回し、便利な言い回しは旅行時などすぐに使えるものです。

 単語増強については、私の行った効果的な増強法を載せています。

 いままで学んだ知識を活用する方向で練習するので、出来るだけムダを省けます。

 社交的な表現やできる日本人と思われる会話術をまとめて載せている。

 このノウハウさえ練習すれば、旅行時などの対応は十分とれるようになります。





残念ながら、こんな悲しい英語教育環境では

日本人は英会話が出来なくて、ある意味当然です


学校の授業、あらゆる教材、英会話スクールなどでいくら文法・発音などを勉強

しても、外国人にあなたの言いたい事が”言えない””伝わらない”とお悩みなら、

その本当の原因とその打開策を同時に知り、一気に解決してみませんか?


日本の学校では習えなかったネイティブの会話ルールに基づき、

元国際線スチュワーデスの私があなたの英会話をマンツーマン指導で変身させます


              

外資系スチュワーデスにまでなれた絶対間違いの無い
英会話学習法を手に入れ、一日も早く英会話の上達を実感するなら
今すぐ↓クリック↓                          

私は本当に責任を持ってあなたを全力でサポートすることを誓います!
(株)功カンパニー 花田澄美






  超実践的な内容だけだから、6ヶ月もあれば、英会話が恐ろしく上達する。

  この練習法を継続する場合、かかる費用はDVD映画ソフト代くらいです。

  日本の学校では教わらないネイティブが学校で教わる英会話術を知れる。

 初心者(耳が英語になれていない方)は、これで助かる!!

   その時のあなたの上達レベルに合わせるように、DVDを段階的に駆使すれば、

   簡単に英語が耳になじみます。

   ハッキリ言って、DVD学習法以外考えられなくなります。

  会話のみ集中して練習できるため、効率よく会話力がアップする。

  集中して学習できる環境が作り出せるから、海外にいる時よりも上達を実感できる。

  フレーズ集で、旅行に行っても、あなたから積極的に話ができるようになる。

   そのフレーズ集は中学校レベルの誰でも覚えられる簡単なものです。

  ネイティブが常に実践している会話術を一つ一つ実践練習しながら理解できる。

  自宅で一人でネイティブスピーカーに通用する会話術を習得できる。

  暗記が必要ない(刷り込み方式)

  英会話習得のためだけに”留学”なんて必要ないことが理解できる。

  一生涯使えるDVD英会話練習法を実際に体感しながら身に付けられる。

  DVDだからこそできる状況にあった会話術の体感習得ができる。

  誰でも知っている単語を使って、ぶっきらぼうなジャパニーズイングリッシュから

   脱出するフレーズ集を知れる。

  紳士・淑女な恥ずかしくない大人な対応が海外でもできるようになる。

  ネイティブの会話術を知ることで、会話の意図を読み取る方法がわかる。

  あなたの感情を英会話に取り込める方法が体感できる。

  この一冊で旅行や仕事など日常的な場面の対応は十分以上にできるようになる。

  英会話に関する疑問、質問はメールで随時受け付けます。

  練習及び練習効果のチェックはスカイプサポートで万全である。

  自分の言いたい事をズバズバ話せるようになる。




         


手っ取り早い方法は、私の勉強法をマネてしまう事です!

ご指導しますから、何も考えず、誰でも可能です

そんな方法だから、こうしてみなさんにお披露目しているのです。

誰も知らないノウハウで、次に得をするのは、あなたなのです。



外資系スチュワーデスにまでなれた絶対間違いの無い
英会話学習法を手に入れ、一日も早く英会話の上達を実感するなら
今すぐ↓クリック↓                                 


   私は本当に責任を持ってあなたを全力でサポートすることを誓います!
              (株)功カンパニー 花田澄美

※実績あるインフォカート鰍フ決済システムを利用しております。
  各種カード、銀行振り込みにも対応しております。
※SSL 暗号通信により、お客様のウェブブラウザーとサーバ間の通信は全て暗号化されます。
  お客様にご記入いただく内容は安全に送信されます。


               英会話スクールに勤めていた人の裏話

      日本人で英会話スクールにくるお客様の90%は初心者なんです。
      その方々が、いきなりネイティブと会話しても、上達は無理なんです。
      当スクールでは初心者向けに日本人の先生を雇ってお勧めしています。




英語教材があふれ、どんなにスクールが繁盛していても、日本人の

英語ベタはいつまで経っても、改善されていないのが現状です


あなたが行ってきた英語勉強は間違っていたのでしょうか?

わたしの幼なじみのKさんの実例をお話しましょう。



会社員のKさんは海外旅行が大好き。

旅先で困らないためにと前もって英会話スクールへ通い始めました。(準備万全ですね!)

Aさんは、学生の頃から英語が好きなほうでしたし、外国人恐怖症でもなかったので、

英会話スクールへは物怖じせずに入会しました。



そして、約二十万円というローンを組んで、会社帰りに予約を入れ、楽しく通ったわけです。

スクールのコースも終盤に差し掛かり、Kさんは待ちに待った海外旅行へ。



Kさんが、旅先で感じたことは・・・。

「・・・それほど、英会話力がアップしていない。(本人談)」



夢を見て、お金まで積んだのに、思うように英会話能力は向上しなかったのです。

なぜかお分かりですか?



Kさんの通ったスクールは、講師の方は皆外国人、英語を母国語とするネイティブでした。

スクールのネイティブは、Kさんの話す英語を「理解してあげよう、理解してあげよう」と、

聞いていたと思います。



だから、Kさんも心地よく英会話スクールのカリキュラムを楽しむことは出来たのです。

しかし、実際の生活の中で繰り広げられる会話はそうではない。



Kさんの英語は、英会話スクール以外の場所でまだ通じるレベルには達していなかった

ということだったのです。



英会話が出来ない人に共通しているのは、ご自分のレベルに適切でない

勉強法を繰り返している場合が多いのではないでしょうか?



あなたも英会話の習得でこんな堂々巡りな間違いをしていませんか?



巷には、多くの英会話スクールのほかリスニング学習教材など、さまざまな英会話教材が

氾濫しています。

しかし利用者のレベルと教材のレベルが一致していない場合には効果が上がりにくいのです。

つまりKさんにとってネイティブと会話をすることは、高度すぎる学習法だったのです



Kさんは信じていました。

英会話スクールでネイティブと会話すれば・・・

シャワー効果のようにで英会話を聞けば・・・

仕方もないです、日本人の大部分の人の発想パターンです。

そして、残念な事にこれがいつまで経っても英会話の堪能な日本人が増えない要因なのです。


--------------------------------------------------------------------------------

お客様の声・推奨文
花田さんは、英会話を”教える”ということすべてを、知っていると思います。

  東京都在住 元客室乗務員 *現職の関係上、肖像権保護の理由から、
                      顔写真は掲載できませんでした。
  30代男性

  H.T 様




モニターとしてこのテキストに対する意見を正直に述べますから、参考にしてください。


英語を勉強しながら疑問に思ったことの回答が書いてあったり、

日本語的な英語から自然な英語になるための壁を乗り越えるレベルにいる人達

には沢山のヒントがあると思います。



英会話が出来る人でも、なんとなく不自然だったりする人には、

ネイティブに近づくための練習方法としてのヒントが沢山あると思います。



そのレベルに達していない人、まだ勉強を始めたばっかりの人などには、

今後勉強する上で知っていたほうがいいことが沢山ムダなく書いてあるので、

効率を上げるためにも役立つと思います。



いずれにしても、ネイティブレベルの流暢な英会話を目標とするならば、

これらの知識を知らないとかなり遠回りをして時間もかかるかと思います。。。



また、英語を教える立場の人も、

こういうことが分かっていて指導するのと知らないで指導するのでは、

生徒の上達の速さに大きな差が出ると思います。

そうすることで、生徒は無駄な時間やお金をかけなくてすみます。



効率よく英語を習得させることを売りに出来るので、

学校側のメリットにもなるでしょう!



もう時間だけかけて、生徒に多額のお金を使わせる学校は必要ないし、

多くの人がそれは間違いだと、○○VAで学んでいますからね。。。

効率よく英語が身に付く、しかもそれがネイテイブスピーカーのような英語だったら、

そんな学校にみんな行きたいしね。。

お金儲け主義で身に付かない学校が多すぎますからね。

そう考えるとどのレベルにいても役に立つ内容かと思います。



英語を勉強して来た人が、英語をマスターして、

さらに教えることを勉強したからこそ、このようにまとまった内容になっていると思います。

これだけのまとまったことを市販の英語教材の中から得るには、

何冊もの本を熟読しなきゃ分からないです。。



たとえば、時制については

どの英語文法書でも基本的な決まりだけ説明しているのですが、

会話などで実際に使い始めるとそれだけじゃ足りないこともよくあるし、

時制によってニュアンスが変わることまではなかなか説明してあるものがなく、

実際に英語を習得する上で誰もが疑問に思うところでもあり、

あいまいに使っているところでもあると思います。


でもその辺の文法のややこしさをこの商材を読んで納得できたし、そういうところも

ちゃんと先生たちには理解した上で教えてくれればいいのにとも思いました。

そういう意味では、指導する人達の指導書の一部にもなると思います。



個人的な意見では、

ネイティブの会話術などの知識を、実際に教室やサロンで説明して、

実際に体験しながら練習させることで、

普段からネイティブの会話感覚を意識できるようになると思います。



DVD映画学習法も、教室やサロンで実習のように体験させるのも面白いと思います。

そう考えると、教室での実践的なレッスンがあるとさらに効果あると思うし、

そういうレッスンも役に立つと思います。

実際に、テキストを読み進めるうちに、その内容がリアルで実践的な要素ばかりだった

せいか、ネット販売だけにとどまらない可能性を感じました。



そんじょそこらの英語教材ではない!

外資系 航空会社 管理職
   
千葉県成田市在住

30代女性

清本 史子 様


もっと早くこの教材に出会っていれば、私のキャリアも変わっていたかもしれません。

普段の仕事で英語を使ってきて感じたことは、

アメリカ人は日本人以上に言葉に隠されたニュアンスを大切にしていると思います。

アメリカ人はYESかNOしかない!と言う方もいますが、大間違いではないでしょうか?



会議での発言の際などの重要な場面では、自分の英語に自身が持てず、

発言をためらってしまうことも度々ありました。

しかし、花田さんに教わった”細かいニュアンスを正しく伝えるちょっとしたコツ”を

心がけて話をしていたら、最近ではスムースに事が進んだり、アメリカ人社員も少し

優しくなったような気がしてます(笑)



また、6ステップで進めていく英会話トレーニングは自分で習得している実感を持つことが

でき、特にお勧めです。

特に、これから英会話を学ぶ人には、これしかないでしょう。

今では私も英語を話せますが、DVDを花田さんの指示通りに使いこなせば、

上達レベル合わせて練習できるので、初心者の方には最適な学習法だと思います。



それにしても、花田さんの丁寧でちょうど良いペースのご指導にいつも感謝しながら、

時折出るギャグに本当に客室乗務員だったのかしらと疑問をもちつつ、

楽しく続けています。

これからもよろしくお願い致します。




英会話に非常に長けた彼女の理由がここにあります。

米系 航空会社 勤務

千葉県成田市在住

30代女性

A.K 様


同期入社の中でも英会話に非常に長けた彼女の理由がここにあります。

アメリカ人の国語(=米語)教員の指導書を参考にした教材ですので、

今まで気付かなかった英会話のポイントがよく分かるようになり、

裏ワザ的に、着実に身につくはずです。



ネイティブと英語で楽しく会話をしたいと思っているあなた!

ネイティブの会話術があれば、すぐに仲良くなれるでしょう。



中高で学んだ英語だけでは話せる訳がないとがっかりしているあなた!

あなたの知識をムダにはしませんから、ここであきらめないでください!

非常にもったいないです。貴重な知識を生かすのです!



少人数でもクラスで話すのは恥ずかしいというあなた!

DVD学習は恥ずかしい時期を独学で乗り越えられます。

教えてもらいたくなったら(孤独になったら・笑)、スカイプを利用しましょう。



もう一度、英語に向き合ってみてはいかかですか?

今までにない”英会話スクール”だから、何かが変わります。




こんなキャリアを持つ人に英会話を習える人は幸せ過ぎです!

  東京都在住 仏系 航空会社 スチュワーデス

  30代女性

  A.M 様


航空会社での同僚時代から花田さんのネイティブ並の英語力はいつも羨望の的でした。

今回はモニターとして、読まさせて頂いたのですが、開けてビックリの内容でした!

身近なDVDや映画はこう利用すれば、立派な教材になるんだ!!

これなら私も、家にある数本のDVD洋画で、会話力維持の練習に使えます。



考えてみれば、過去に購入した高い英会話教材は、結局は

色々な場面を想定した映像と音声に過ぎません。

花田さんのノウハウがあれば、家にある洋画が英会話教材になるんです。

しかも、当たり前ですが、出てくるのはハリウッドスターです。



高い教材を売りつける会社は多いですが、

家にあるDVD洋画を教材に変えるノウハウは良心的です。

だって、好きな映画なら楽しいし、飽きないもん。

でも、立派なネイティブスピーカーです。言うこと無いです。



それに、花田さんと私の英語力の差は以前から気になっていましたが、

その差は、ネイティブスピーカーの心理に基づく会話術にあったんですね!

もっと早く知っていれば、と悔やまれます。   ちくしょう〜



もう、これは今までの単なる英会話教材ではないです。

ネイティブの会話術を知って、家にあるDVDで実践的に練習できます。

ワンランク上の正しい英語力を身につけたい方に是非お勧めしたいと思います。

モニターながら、この教材に出会えたことに心より感謝しています。




推薦します。だって「本当にすぐ使える」内容だからです。

  福島県白河市在住 大学生

  20代女性

  W.H 様


旅行中、男の子に”Thanks!”とお礼を言われ、

突然の事に、返事ができないまま終わるという苦い経験をしました。

テキストを読み進めながら、「あの時こう言えていたら!!」と何度思ったことか(泣)

もう、そんな思いはしたくないとこの教材を手に取りましたが、これが驚きの連続です。



私は、いま大学で英文科に通っていますが、

「ネイティブはこの表現、こんな風にとらえる」なんて習ったことがなかったので・・。

通じればいいだけの英会話からの脱却を目指して頑張ることにします!




特におすすめな点は、数多く出てくる用例がどれも自然なこと。

「英語の痒いところに手が届く」つくりになっていて、

ホントに知りたいことや知りたかったことが、

無理のない覚えやすい表現で出てくるのがうれしいです。

しかも長くないから覚えやすい!単語も難しくないし!


本当に「使いたい」教材に、やっと出会えました!





少なくとも、英会話スクールに行く必要はなくなりました。

宮城県仙台市在住 大学生

20代女性

H.K 様



私は、どうしても英会話ができるようになりたかったのですが、

英会話の勉強法で悩んでいました。

どんな勉強法が効果的なのか?

正直分かりませんでした。



学校の帰り道、英会話スクールに行ってみたら、最低23万円も必要でした。

学校で花田先生に出会って、悩みを打ち明けることができたんです。

その時に、勧められたのがこのテキストでした。

私にとって、お得な情報でした。

だって、家にある映画を使うんですから・・・お金かかんないし。

最初は半信半疑でしたが、本当にいいんです!



このDVD学習法をしてすぐに、

あっ これならできる!

と思えました。



会話って結局、誰でも知っている簡単な言葉、簡単な文法のオンパレードでした!

これがわかっただけでも、私にとってはすごい進歩なのですが、

実感として、英会話をだいぶ身近に感じることができるようになりました。



それに先生は”留学”なんか必要ないって言うんです!

そんなの関係ねぇ〜   みたいなノリです(失礼)



それに、長年勉強してきた文法については驚きでした。

中高の英語の授業ってなんであんな教え方しかできないの?

って思っちゃいました。学校の先生ごめんね。



だから、テキストに従って、練習を進めるだけで、

必ずネイティブに ”オ〜こいつやるな〜” と

思わせる実践的英語力が手に入ると思います。(って言われている)笑

この教材を選んで本当によかったです。



少なくとも英会話スクールには、行く必要はなくなりました。

花田先生、ありがとうございます。




--------------------------------------------------------------------------------

前代未聞!元外資系スチュワーデスの個別レッスン!!
保証!元スチュワーデスだから、綺麗な発音
今なら、元外資系スチュワーデスのスカイプレッスン付き
文法10個でOK!ハリウッドスターと練習できるDVD映画活用法!(永久版)
DVDを最強の英会話学習ツールとする練習手順を詳細に解説!(永久版)
ネイティブスピーカーの会話術で、英会話力を即効ジャンプアップ!
このDVD学習法は小学生からおばあちゃんまで、対応可能!
熟練者の方も、DVD学習法で一生涯その会話力を維持可能!
就職関連の相談でもOK!
元外資系スチュワーデス、現在、大学でエアライン就職セミナー講師の英会話知識をまるごとお伝えします!
元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
posted by eikai at 07:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英会話スピード上達の真髄

英会話スピード上達の真髄は
アメリカの教科書に存在していた!

わずか5ヶ月・・・たった映画1本だけによる学習にネイティブスピーカー
が学校の授業で学んでいる英会話のルールを取り入れた途端、驚異的
に上達し受験者30,000人中合格者16人という外資系スチュワーデス
の"日本人なし英語だけ"の面接試験を突破した実績があります。

*ネイティブが学んでいる英会話のルールを、私が日本人にわかりやすく解説致します。
*今から公開する英会話上達のノウハウは、センス、経験、資格その全てに関係無く効果
  が出ている日本では絶対にまだ誰も知らない非常に希少性の高い上達法です。

元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法


ネイティブスピーカーの英会話ルールを知ってしまった今となっては

  そう言わざるを得ません。


  英会話スクールでまじめに練習して、いざ!海外で試してみると


  「んっ? 何か違うなぁ」


  英会話スクールで磨いたあなたの英会話は、日本人の英語を聞き慣れていない

  ネイティブスピーカーには非常に聞きとりにくく、時には腹立たしくもあるのです。


  これでは、外資系企業の英語面接などには、まったく通用しません。


  でも、安心してください。こうなってしまう原因はすでにハッキリしています。

  日本人の英語がネイティブスピーカーに伝わりにくい理由がちゃんとあるのです。


  それは、ネイティブスピーカーには、独自の英会話のルールがあるからなのです。

  そういう決まりがすでにあり、それを守らなければ彼らには通じにくいのです。



  



  出し惜しみしているわけではありません。

  彼らは、そのネイティブの英会話ルールを勉強ではなく、毎日の生活上で

  自然と体感して会得してしまってきています。

  正確には、学校で習ってもいるんでしょうが、英語が当たり前の環境にいるから

  結局はあまり意識せずにそのうち皆できてしまっているのです。

  呼吸するのと一緒で、そう使うことが重要だとか全く気にもしていないのです。



  だから、いざ教えるとなると、文法など”理論”だけを教えてしまう(悲)


  結局は、彼らは、

  自分達も、そのうち自然と出来たんだから、日本人もそのうちできるだろう・・・

  と思っています。


  しかし、アメリカなどと日本では、英語環境が全く異なります。

  日本では、絶対無理です。




  また、その大切な"英会話のルール"をほとんどの日本人は知りません。



                  


  それは、英会話が日常の航空業界で働く同僚の日本人スチュワーデスでさえ、

  知らないからです。



  だから、そのネイティブの会話ルールを使う私に驚いたアメリカ人CAが

  「本当に日本人?」と言ったのです。


  
  英語は流暢に話さなければ、外資系企業では生きてはいけません。


  これから世界に羽ばたくあなたに、

  言葉なんかで損をしないための大切なお話を始めます。



  


  日本にいようと、海外にいようとこのノウハウを入手することは、

  普通に生活している以上あり得ないことですし、

  こうやって公開しているのも、もちろん私ひとりです。



  どこを探しても、絶対他に存在しないノウハウですから、

  今からしっかりと吸収するつもりで慎重に読み進めてください。



  最初に私の英会話学習ノウハウの効果・実績を申し上げておきます。


  映画1本だけの6ステップ英会話学習法 + ネイティブスピーカー英会話のルール


  だけの練習で得られた実績(私の経験)を、ざっとご紹介します。



     


 ・受験者30000人中合格者16人という外資系スチュワーデス試験を突破した

 ・一緒に仕事をしていたアメリカ人から「本当に日本人なのか?」とまで言われた

 ・外資系航空会社3社に合格

 ・たまたま遭遇したイギリス人に発音綺麗ねと言われた(この学習法開始4ヵ月後)

 ・ロスのタクシー運転手と口論までできた!(この練習法開始3ヶ月後)


   この口論が、記念すべきネイティブスピーカーとの初めての会話だったのですが

   あまりに私の英語が通じたので、自分でも驚いたくらいです。

   それまでは、目的も無くこの練習法を漠然と自宅で続けていただけだったので

   ここまで英語が話せるようになっていることにすら気が付きませんでした。


  私は、生まれてからこの2つの練習しかしていません(もちろん留学も経験なし)


  では、あなたに日本で唯一の英会話上達ノウハウの真髄を伝授します・・・





もともと、私は、外資系企業に行くつもりは全くありませんでした。



それも、スチュワーデスにだなんて…正直、夢にも思っていなかったんです。



ところが、ある日の午後



国内電機メーカーからもらった内定報告をするため就職課に行ったところ、

就職課のおじさんが一言、こういうのです。



「こんな求人きてるよ〜 受けてみたら〜」



「え!?外国の航空会社じゃん。なになに、面接での会話は全部英語!?」



英語は学校でしか勉強したことないし、私の英語で通用するのかなあ〜



それに、なんで私が外資系航空会社の面接を受けるの?

(その時の正直な気持ちです)



しかも、スチュワーデスって、規則とかいっぱいあって面倒くさそうだし、

正直、その時は"入りたい"とは思いませんでした。



「でもまあ、仙台で試験あるし、人生経験のつもりで受けてみるか!どうせ落ちるだろうけど」

そんな、軽い気持ちで試験場へ。

しかし、会場に着いていきなりあせりました。



そこには見たこと無いような”やる気バリバリの美人”がいっぱい。

ズラーーーーッと.っ..



「えーーー、こんな美人な人たちと一緒に面接を受けるの!?」



慣れない場所で緊張する私をよそに、

彼女たちは待合い室で「どんな事聞かれた?」とか



キャーキャー大騒ぎ。



私は全然そんなことに耳を傾ける気も、余裕もなく、"ボッー"と外を眺めているうちに、

自分の番に。

面接官は全員外人だったので、恐ろしく緊張しましたがなんとか終了。



「まあ、こんな経験も何かの役に立つだろう」なんて思っていたところ、

数日後...



ななんと合格していたのです



しかも、身長少し足りないのにです・・・(爆)




   
      合格するための第一歩は
 「英語面接を怖がらず受験してみることです」



「えーーーーー! あのやる気バリバリ高身長美人たちは落選したんだ(汗)

3万人も面接受けてたのに、何で身長の低い私が選ばれたの!?」



こうして、私は全く自分でも予測できないような運命のいたずらで、

外資系スチュワーデスとして働くことになったのです。 



そして...



はじめまして!

花田澄美と申します



なぜ、身長の足りない私がスチュワーデスになれたのか?



あなたはそう不思議に思われるかもしれません。

今思えば、私はツイていたのです。



というのも、私が英語を話せるようになったのは、

今からお話しする”ある勉強法”を偶然に発見し、

自宅で知らず知らずのうちに実行していたからなのです。



正直、「勉強」している感覚も無かったですから、

英語が話せるようになっていることにすら気が付きませんでした。



たまたま懸賞で当たった海外旅行でタクシーの運転手さんとふとしたことで

口論になったのですが、その時に私の言葉が”どんどん通じた”ので、

自分でも英語が話せることに驚いたほどなのです。



それまで、自分がこれほど話せるとは思っても見なかったのです。



私は、たまたま英語が話せるようになったことで、

外資系スチュワーデスになれたり、

その後の人生も大きく変えることができました。



そして、今ではこう実感しているのです。


英語を学ぶためには、効果的な勉強法に出会うことが何より大切だということを・・・



      花田 澄美 のプロフィール


 職歴 : KLMオランダ航空スチュワーデス

      ノースウエスト航空グランドホステス

      エバー航空グランドホステス


 趣味 : 旅行、犬、のんびりする事(笑)


 近況 : 2008年3月までは大学院生として、

      英語教育の歴史ついて研究を行い、

      修士号を取得しました。



  2008年4月から大学において、エアライン等就職対策講師を務めております。

  学生の指導に専念し、学生本人とご家族の立場に立った渾身のアドバイスを

  心がけております。


       


      元外資系スチュワーデスのメール英会話無料講座 登録フォーム

      私から不定期に、英会話学習アドバイスのメールが無料で届きます。

      私の英会話学習法の特別レポート(無料)は一通目をご覧下さい。

      よろしくお願いします。



メールアドレス









いくら英会話スクールが繁盛しても・・・

いくら英会話教材が街に溢れかえっても・・・


英会話堪能の日本人が増えたような実感はありますか?

そうです。

増えてはいないのが現状です。


日本人は世界的に見て、優秀は民族です。

なのになぜ、いつまでたっても英会話が攻略できないのか?


私は、苦労なく自宅でネイティブスピーカーに通用する会話力をつけられました。

考えてみれば、誰でもできそうな方法です。

だったら、やる気のある方にご紹介して、お金をかけずにペラペラになって頂こう。


そんな発想でこのページを作りました。

それで今回は、あなたに英会話を

6ヶ月間で、日常生活&業務上のコミュニケーションが問題なくとれる程度にまで

実際に上達して頂きたいという目標のもと、この手紙を書くことにしました。



学生の方だろうと、中高年の方だろうと、



誰でも手軽に、自宅にいながら

英会話を身につける事ができます。



その事実をあなたにも知って頂き、その喜びを分かち合いたいのです。








そうなんです。

英語ができない人からすれば、英語ができるということは、ただそれだけでズルいんです。

だって、“英語が話せる”というだけで、こんなメリットを手に入れているのですから。

「就職」
「出世」
「転職」
「ビジネス」
「お金儲け」
「付き合う人間」
「”すごいねー”という賞賛」
「尊敬」
「恋人」
「結婚」まで
 ・
 ・



  まさに、英語力で勝ち取った仕事!楽しい仲間!幸せな結婚!



たかが”英語が話せる”というだけなのに・・・



ライフスタイルや社会的地位を根こそぎ塗り替えるほどの

”高い評価”を会社や社会から、”即”得られてしまいます。



そんなメリットを享受してしまう力が”英会話”のスキルなのです。



そんなにお得で、今まさに売り手市場の英会話なんですが、

その最大の特徴としして、



いつから初めても遅いことがない、

誰にでも、どんな仕事をしていても、

そのメリットが確実に訪れる



ことがあげられます。

今の日本で、”英語が話せる”ということは、

言うならば、”あとだしジャンケン”で勝っちゃうようなものなのです。










今後、”話せる” or ”話せない” の格差はどんどん大きくなるのは必至です。

もし、英語が話せたら、あなたにはどんなメリットが降り注ぐのでしょうか・・・

出世でしょうか? 就職でしょうか?・・・給料アップでしょうか?



逆を言えば、”話せないまま”でいると、そのメリットをいつまでも手にすることは出来ません。

"格差"なんて言葉、私は大嫌いですが、



これから英語が話せるようになるだけで、

英語ができる人たちが手に入れているメリットを

同じように、あなたも手に入れることができるのです。









今の仕事を継続しながらでも、いつからでも習得可能な”英会話”で、

常に優越感を感じながら、

就職、転職、出世、ビジネス、人の賞賛、恋人、結婚、etc・・・



それらの事が今後、有利に展開するとしたら・・・



価値ある挑戦ではないですか?




  次に幸せになれるのは、“あなた”かもしれないのです









英語で人に差をつけたい・・・

英語でコミュニケーションとれるようになりたい・・・



でも、勉強はあまりしたくない

私にもできる、楽な方法ってないの?



一見矛盾した要望なんです。

しかし、幸いにも、英会話は”学問”ではありません。

ですから、英会話の習得に、苦労は必要ありません。



あなたは日本語を習得するのに”苦労”しましたか?

”自然に話せていた”はずです。



そもそも、”英会話を習得するために勉強する”という言葉は少しおかしいのです。

勉強という概念は捨てましょう。



しかし、ここは日本なので英会話は普段使いませんから、

勉強の代わりにまず”環境作り”が必要です。



環境を作って練習する



私がそうしたように、あなたにも絶対できるのです。

ではその大切な環境についてお話しましょう。










日本で行う英会話練習のダメな原因はこの2つです。


T.英会話を使う時間が短い(もしくなない)


   英会話を上達するためには、英会話を使う時間を増やす必要があります。



   だから、多くの方が英会話スクールに入校して、

   ネイティブスピーカーのレッスンを受講します。



   英会話を習得するという目的に対して、とても積極的な行動です。

   通う前より上達もするでしょう。



   でも、スクールのネイティブスピーカーの前で、何回同じ言葉を反復するでしょうか?

   私は、3回反復している人は少ないと思います。



   実際に、外人が目の前にいて2人で話しているわけですから、

   大阪のおばちゃんでも無い限りしつこく聞けないのが現状なのです。



   それは、講義の流れを妨げては悪いような

   遠慮する気持ちが心理的に自然に働いてしまうからです。



   さらに、青い目の講師と目と目を合わせて話しているので、

   その時はできるようになったと勘違いしてしまったり、

   まだできないのに、OK!OK!とか見栄はっちゃったりします(笑)



   ハッキリ言って、3回程度では反復回数不足です。

   でも、前述した心理的作用から、その時はできるようになったと錯覚してしまうのです。

   これが、英会話スクールマジックなんです。



   それに対して、海外にいる場合には、"常に英会話を使わざるをえない状況"ですから、

   無意識に数え切れないくらい反復しています。



   学校の授業を受けるだけとか

   英会話スクールにいくだけでは

   英会話を使う時間も、反復回数も、圧倒的に少なすぎるのです。



   海外にいって現地の人と話してみたら「あれ伝わんない?」となる原因です。



U.英会話の練習中に怒ったり泣いたりなどの感情の起伏がない


   留学中などでは、怒る、泣く、叱られるなどなど、

   そういった状況に直面することが多々あると思います。

   相手も思いっきりあなたに感情をぶつけてくるでしょうし、

   当然あなたも、自分の感情を相手にその場で伝えなくてはなりません。

   一生懸命伝えようするあまり、顔も真っ赤になるでしょうし、声も大きくなるでしょう。



   しかし、日本での英会話練習となると、どうでしょうか?

   こうした感情の起伏が起こることは、まずありません。



   快適な教室またはコーヒーショップなんかで、

   あなたの英会話を理解しようとしてくれている人が優しく接しているはずです。



   そこには、切羽詰った状況もなく、

   あなたは英会話の練習だから、

   聞いてもらえるのが当たり前



   という姿勢でいると思います。



   “聞いてもらえる”状況 と

   ”リアルタイムで感情(気持ち)を目の前の相手に伝えなければならない切羽詰った”状況

   とでは、大きな違いがあります。


 
   この2つの問題点が、あなたの英会話の上達を邪魔しているのです。




    この2つのウィークポイントを解決しなければ上達はありえません。

    逆を言えば、

    英語を上達するには、上記2つの問題点を解決する、つまり、

    あたかも海外にいるかのような環境を日本で再現すればいいのです。


元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法


でも、毎日毎日忙しく過ごしている中で、

わざわざ時間を作るのも大変だし、

自分一人で勝手に泣いたり怒ったりするなんて変じゃないですか。


そこを今からお話しする「効果的な学習法」で工夫し、解決していくのです。









   現代人は何かと忙しいんです!だからこそ...

  トータル練習時間の不足をカバーすること!


   毎日1時間、週5日で1ヶ月20時間練習したとします。

   1年間で、240時間も勉強したことになります。



   しかし、240時間は、1日24時間で換算するとたった10日分でしかありません!!

   10日間海外にいても、英会話習得はできません。



   普段、英会話を必要としない人が限られた時間内で、英会話を習得するには、

   実績のある効率的な練習法で時間を濃縮することが必要です。



        



   これをしないから、"Hurry Up"って言ってるあなたが落ち着いているのです

  リアルな状況を再現すること!


   耳や目からだけの単一な英語情報を理解するのは高度なことです。

   耳が慣れていない人の場合、いくら聞いても、何も聞き取れません。

   ”多読は効果的”と言われ、いくら目で文章を追ってみても何も残りません。

   その原因は、脳への記憶時に与えられる情報量の不足です。



   脳への記憶時に、最重要情報と言えるのが”その場の感情”です。



   耳や目からの英語情報と同時に得られる情報がひとつでも増えれば、

  耳や目からの英語情報の”脳への記憶”を強力に助けてくれるのです。


   ただ音を聞いているだけ、活字を見ているだけではリアルな感情はわきません。

   特に、初心者は情報量を出来るだけ多くしないと英会話習得は無理です。

   その場の感情(急いでいる、怒っている、泣いている、笑っているなど)を体感しながら

   行う練習が英語情報の脳への記憶を強力にバックアップするのです。



        



   本当ですよ!でも、暗記はしないでね!

  覚える文法は10個だけにすること!


   思い出してみてください。

   単語の暗記から始まって、教科書の例文を辞書を使って文法や意味を調べる。

   単語ひとつひとつの発音に気をつけて正しく読み上げる。



   30年勉強しても”会話”は無理でしょう(悲)

   でも勉強は勉強ですから、ムダではありません。

   しかし、あなたには現実を知って頂きたいのです。



   文法は、私のピックアップした10個程度の基本的なのを覚えてしまえばほとんどの

   会話はできてしまうのです。



   学校での教科書棒読みや英文和訳は、

   ネイティブスピーカーには通じなくなる大きな原因になります。



        



    ここで、あなたの英語に大きな差が出ます!!
   英語に"尊敬語"はないけれど、欧米人も心遣いには敏感ですよ!

   経験値のなさを即刻カバーし、
  失礼にならない話し方を身につけること!


   英語には「謙譲語」「尊敬語」がありません。

   私は、そんな英語の世界で仕事をしていく中で、

   「日本人特有の細やかな気遣いをどうやって英語の世界で表現していくか」

   というところに悩みました。



   しかし、「謙譲語」や「尊敬語」を英語に訳すことは出来ませんし、

   かえって本意が伝わらなくなってしまいます。

   その後、長年の航空会社での仕事を通じて、英語で丁寧に話すコツがあることに

   たどり着いたのです。

   これを知らないとあなたは永遠に、ジャパニーズイングリッシュを脱せません。



        



   "会話"なんて結局ワンパターンの繰り返し

  依頼する、許可を求める、誘う、断る、尋ねる、同調する
  などをワンパターンなフレーズとして覚えてしまうこと!


   例えば、日本人に良くみられるのですが、全く悪気はないのに、

   一言が伝えられないために気まずい雰囲気になってしまったという経験はありませんか。

   例えば、高級店で無断で品物を手にとって見てしまう。

   これは欧米人は非常に嫌がります。



   「これをちょっと見せていただきたいのですが・・・」

   その一言が言えたなら・・・



   また、満席の機内で通路側に座った紳士的な日本人男性は

   窓側の若い欧米女性に、



   「トイレの時は言って下さいね。 すぐよけますから」

   その一言が言えず

   ポツポツとした日本人男性の英語が欧米人女性をとても不安にさせていました。



   結局、日本人男性が私を呼びとめ、こう伝えてくれないかと頼んだので、

   私がそうお伝えしたところ、欧米女性もとても安心して笑顔になったことがあります。



   こういったちょっとしたコミュニケーションのフレーズは簡単です。

   レストラン、公共の場、などでよく使うパターンを

   すぐ使えるフレーズとして覚えてしまえば、

   お互い黙って嫌な気分ということがなくなります



        



   人に与える印象って大切です。

  ぶっきらぼうにならない話し方を身につけること!


   日本人の方は失礼にならないためにと、やたら’pleaese’をつけるようですが、

   それがかえって命令口調にきこえることがあります。



   たとえば、あなたが "Stand up, please" と言えば、言われた相手は、

   「立ちなさい」と命令されたように聞こえてしまい、

   "Show me, please" と言えば、

   「見せなさい」と上から目線で言われているように聞こえてしまうのです。



   表情や動作でそのあたりをカバーできれば良いけれど、英語になれてなくても、

   ちょっと付け足す言葉を知っていればそんな心配は即刻解消できるのです。






さて、ここから先の学習法は一般的な“英会話”の領域を一気に超えることになります。

絶対にあなたの知らない世界です。

進むなら、あなたは英会話の歴史の証人となるでしょう...




あなたは知っていましたか?



ネイティブスピーカー、しかも、アメリカ人英語教師たちが、

密かに“この本”で英会話法を勉強していたことを・・・


このノウハウだけで、一体どれだけの日本人が、英語アレルギーから救われるのか?


そう思って、試しに、私自身が実験台になったら、大変なことになってしまったのです・・・




 
   英会話史上、歴史的発見!

     Appletons’ School Readers

         「THIRD READER」


 大学院で英語教育の歴史について研究中に

 大学の資料室で発見した120年以上も前の代物です。


 1880年頃、アメリカ人による”アメリカ人の英会話”教育用

 として使用されていた英会話指導書です。 


 "相手にどう話したら、あなたの意図がきちんと伝わるか"

 という英会話法のポイントに重点をおいて書かれています。

 内容は、「ポイント」+「読み物」という構成になっています。










私は、この本に書いてある英会話法で、ネイティブスピーカーにこう言わしめました。



ここまでネイティブスピーカーを唸らせた原因は、この本のノウハウ

つまり、ネイティブスピーカーの英会話法を知っていたからです。



この会話法を使っているのが“日本人の私”であることに、とても驚いていました。

そのネイティブスピーカーはアメリカ人乗務員です。



つまり、単なるネイティブスピーカーではなく、

英会話を使う人の中でも非常に流暢に話すスキルを身につけている、

英会話の達人がそう驚いたのです。



日本人にとって、どれだけ希少で稀有な英会話法なのかの証明です。








ある時、私は大学院で英語教育の歴史について研究していました。


その研究中にある驚きの発見をしてしまったのです!


大学のひんやりとした資料室に、ひっそりと、120年前のお宝本が眠っていたのです。



それこそが、この「THIRD READER」です。



      

                      「THIRD READER」の一部
                 挿し絵がなんと手書きで風情が感じられます




あーっ ここに書いてある!

長年の私のもやもやした思いが確信に変わった瞬間でした。



やっぱり、日本人の英会話が外国人によく伝わらない原因はここにあるんだ!



この「THIRD READER」は、アメリカ人英語教師のための指導書なのですが、

この本に”正しく相手に伝えるための英会話のルール”が書かれていたのです。



つまり、この本は、アメリカ人教育用の英会話ルールブックなのです。



当たり前ですが、日本人が日本語を普通に話すように、

ネイティブスピーカーは普通に英会話ができるはずです。



なのに、わざわざ学校で”相手に正しく伝えるための英会話のルール”という

教育が実際にされていたのです。



当然、英語が母国語でない日本人にとっては、

もっと、もっと、知らなければならない”英会話のルール”なはずです。



その”ルール”を知ってさえすれば、上達も早いのに・・・




なんで学校でこれを教えてくれないの???



スチュワーデスだった私にとっても、目から鱗の出来事でした!


スチュワーデス時代から、

(たとえ高学歴の方であっても)日本人の英会話に疑問を感じていた私にとって

英会話のノウハウが、こんなふうに活字になっていたことに驚きでした。



もっと早く知りたかった!(私の正直な感想です)



そこには、学校では習っていない英会話のルールが明確に書かれています。

アメリカ人もそのルールを学び、使用していたんだ!

なんと言っても、それが一番の驚きです。



アメリカ人も学んでいたなんて・・・



日本人だって学ばない手はありません!



つまり、英会話に関する外国の指導と日本の指導に大きな違いがあったのです。



だから、このルールを知れば少々発音に自信がなくても、

日本人の英語は十分”伝わる”のです。



   発音の練習の前に考えてみてください




英語を使う職場で長年働き、気が付いたことがあります。

私達は、ネイティブスピーカー = アメリカ人やイギリス人と思いがちですが

実際、色んな民族が母国語、第二言語として英語を使っています。



例えばインド人、中国人などの英語はかなりなまっています。

でも、アメリカ人など他国の人と大体問題なく通じています。



私も、なまっている英語を当初は理解できなかったのですが、

このネイティブスピーカーの英会話ルールを見て、

論理的に理解できました。



発音がまるで異なっているのに通じているのはなぜか?



”ネイティブスピーカーの英会話ルール”が存在していたからです。



なまりがあって発音が異なっていても、

彼らは、この"英会話ルール"を知っていたから

会話が成立していたのです。



インドの例をあげれば、イギリスの植民地で抑圧され、英語も強要されました。

このイギリス人の強要こそが、そのネイティブスピーカーの英会話ル−ルを長年の間

に自然と体得させていたと考えられます。

苦しい時代背景がそこには存在しているのです。



私の持論は、ネイティブスピーカーをそんなに信仰しなくても良いような気がします。

英語は、色々な英語があって当然だからです。



英会話のルールさえ守っていれば、発音は無理に直さなくてもいいのです。




       






ここまでで英会話上達のために必要な環境、練習の条件、ネイティブスピーカーの

英会話ルールの存在と驚異的なその効果をご理解いただけたと思います。



しかし、私はそれだけの単なる読み物で終って頂きたくないと考えています。



日本国内で、日本語で仕事や生活をしている私たちにとって、英会話を身につけるというのは

実際、酷な話かもしれません。



なぜなら、もうお話したことですが、環境があまりにもないからです。

英会話力を思うように上達させるためには、必要なことはこれだけです。




気楽な英語づけの環境の中で

ちょっとづつ練習する




特に最初は、1日に10〜15分が良いのです。

いきなり60分とかまじめにやっても、ムダにななってしまうのです。













英会話を上達させるには、

次の2点を同時に満たすような練習法を探して、練習することです。






   1.あなたの好きな時間に、ネイティブスピーカーの言葉を好きなだけ

     なんの遠慮も、割り込みもなく、反復できる環境にあること。


   2.練習する会話の、状況設定や背景がリアルに再現され、

     英会話の練習中に、あなたが自然に、

     感情(喜び、怒り、悲しみ、驚き、嫌悪、恐怖など)の気持ちを抱くこと。







こんな練習が実現できれば、異次元のスピードであなたの英会話は上達します。



昨日も、大学の生徒にこんな相談を受けました。

        
 



私は、職場や大学の教育現場で、英語に悩む社員や生徒を多数見てきましたし、

何度も相談を受けてきました。



しかし、人へのアドバイスは責任も感じるし、偉そうなことも言いたくありません。



私は、相談を受けるたびにどう回答すれば、

相談してくれた人にとって最良のアドバイスになるのか?

いつもそればかりを考えていました。



しかし、どう頭を悩ましても、

日本で今まで通りの生活を続けながら、

6ヶ月で日常生活&業務上で問題なくコミュニケーションできるように上達できる

効率的な勉強法は、これからご紹介する勉強法以外に見つかりませんでした。



これ以上、手軽で効率的な勉強法はないです!



昨日、"どうやって英会話が出来るようになったんですか?"

と私に質問してきた生徒には、

自信を持ってこう回答しました。









生徒は「エッ・・・?」って感じでした。

まさに、鳩が豆鉄砲を喰らった表情でした(笑)



英会話には"映画"を使えば良いということは、偉い先生方も良く言われています。

そんなこと、生徒も知っています。

それに、DVDの洋画なんて、いくらでも自宅で普通に見ているでしょう。



しかし、英会話はできるようになっていません。



その生徒は、具体的な映画の活用方法を知らないのです。



単に、DVD映画を見て、聞いてだけいても、効果はないです。

私はDVD映画の戦略的な利用ノウハウを知っています。



上達する英会話練習の全ての条件を満たし、

あのアメリカ人も学んだ幻のルールをこんなに

気軽な方法で体感できる法を見逃す手はありません。



DVDを効果的な方法で利用すれば



これまでお話した英会話の練習の必須条件を全てみたし、

ネイティブスピーカーの英会話術を効果的に、

頭脳に刷り込むことができるです。



私に言わせれば、英会話習得が主たる目的の留学なんて、

時間のムダが多過ぎるばかりか全く必要ないのです。













映画での英会話学習を本当に笑える人はこの世にいないと思います。

テキストの内容である英会話に必須なネイティブの会話術、10個の必須文法、

丁寧・便利表現フレーズの数々・・・



そのテキストの内容の多くが「ユーガットメール」のセリフに出てきます。

別に「ユー・ガット・メール」から、テキストを作成したわけではありません。



英会話に必須な文法、文型、便利なフレーズ、常識ある話し方、

ネイティブ特有の会話術が映画に出てくるのです。(まあ当たり前と言えば当たり前ですが)

当然ですが、発音してくれるのはネイティブスピーカーです (メグ&トムなのです)



「英会話には映画が効果的」と偉い先生方が言われる理由なのです。



映画で練習すれば、テキストの英文が実際どんな状況で使われているのか?を

手に取るように体感できます。

好きな映画なら自然と感情も入ります! 

つまり、こんなことになってしまいます。




メグ・ライアンが、テキストの言葉を発音してくれて、

あなたがそれをリスニングし、マネてみる



楽しそうでしょ?(笑)


だから、本当にトム・ハンクスとメグ・ライアンがあなたの家庭教師になるんです。

本当にあなたはメグ・ライアンから英会話を習うんです。

このリアル感!



"メグ・ライアンが家庭教師"は決してオーバーな表現ではないのです。



なぜ、こんなやり方で、英会話が出来るようになるのか?

結局、会話なんて、ほとんどがワンパターンの繰り返しなんです。

だから、あなたの好きな映画数本で練習するだけで、恐ろしく上達するのです。






   



   この練習法は、ネイティブスピーカーを雇うより、断然、効果的です。



   DVDはその多彩な機能で最高のツール

   映画はネイティブスピーカーによる最高のソース

   この組み合わせを越える学習法はあり得ません。

   留学するより上達します。



   私が使ってみてスチュワーデスにまでなれた学習法です。

   間違いないのです!!



   だって高額教材買ったって、それが見るものであっても、聴くものであっても

   結局は、場面設定されたドラマです!



   いきなり、英会話スクールは少し乱暴な方法です。それに、

   ネイティブスピーカーと話するのに、ローン組んでる場合ではないのです(笑)

   スクール行きたいなら、DVD学習など自分のペースである程度やって、

   耳を英語にならしてから通えば、スクールも効果的です。



   DVD学習法は一生涯使えますから、知っておくべきなのです。












  @ セリフがネイティブスピーカーによってリズム良くハッキリと発音されている。

  A 外国にいても出会えないような場面に、自分を置いてみることができ、

     自然と気持ちを入れた会話を練習することができる。

  B 様々な場面設定を感情豊か(多少オーバー)に再現しているので

     引き込まれやすく、自然と感情が入ってしまう。

  C その時のあなたの上達レベルに合わせるように、DVDを段階的に駆使すれば、

     耳のまったく慣れていない方でも、無理なく英会話学習を進められ、

     耳が英語に慣れるまでの苦しい期間を本当に楽に乗り越えられる。

     特に初心者は、DVD学習以外考えられなくなります。

  D 自宅で好きな時間に練習可能である。

  E あなたの好きな映画で練習できる。

  F 初心者には、これ以上理解しやすく、良質な教材はない。

  G 一人で学習できるので、慣れない英語を話す気恥ずかしさが全くない。

  H 熟練者にとっても、英会話の実力維持に有効で

     物足りなさを感じることはあり得ません。

  I 日本人の生活には無い英語の世界に自分を没頭させることができる。

  J 自分の心地よいペースにあわせ、じっくりと練習することができる。

  K 一部分だけを暗記してしまうほど、連続した繰り返し練習ができる。

  L 英会話スクールなど人間相手だと、本能的に"遠慮"や"先に進むことを

     妨害したくない"といった配慮の気持ちが働いてしまい、その時は理解

     できたような気になるものです。

     その結果、反復練習不足のまま帰宅してしまうのです。





テキストでは、映画を利用した英会話勉強法の概念から始まり、

実際の練習法は6ステップで詳細に説明しています。



各ステップに適したDVD設定法とあなたの練習の仕方までを詳細に説明しています。



また、この6ステップの効果的な練習法は一度マスターしてしまえば、

どんな映画にも適用できるので、あなたの好きな映画で勉強できるのです。



この映画を使った効果的な英会話練習法は、今現在でも、NO.1です。



この6ステップの練習法は、初心者にも熟練者にも柔軟に対応いたします。

多分、将来的にも、これを超える効果のある練習法はでてこないと思います。

それに今後、この練習法が、陳腐化してしまうことは、あり得ません。



また、特に初心者の方は以下のように台詞と和訳が同時に見られたり、

カタカナ表記があると、発音練習に入りやすいと思います。



ちょっと練習してみましょう!


下の青文字のカタカナをそのまま読んでみてください。

 

   アィシンクユゥウッドゥディスカヴァアロットオブシングス イフユゥリアリニュウミィ

   I think you'd discover a lot of things/ if you really knew me.

         もし君が本当に僕を知ったら、沢山の事を発見するだろうにね。




何回かやると、言えますよね?



次に、アルファベットが赤文字になっている部分を大きな声で強調してみてください。

また、何回かやると、それらしくなりますね。



これでいいんです



あなたは、ただ、このカタカナをなぞって読むだけで、

トム・ハンクスと同じことが言えるようになるのです。



実際には、DVD映画の映像を見ながら行います。

トム・ハンクスの感情、動作、表情、その状況の雰囲気などを実際に感じながら行うので、

自分で読んだ英語とその言葉の意味が同時に脳裏に刷り込まれます。

英語と日本語訳があなたの頭に同時にインプットされた瞬間です。



これが効果的な英会話の練習なんです!



私のテキストでは、DVDを駆使しながら、6STEPで説明していくのですが、最終的には、

初心者の方でも難なく、トムハンクスと同じ速さで言えるようになるように指導します。



映像を見て、反射的に"音"が、あなたの口から出てくれば、完璧です。



反射的に出てきたその言葉は、海外で似たような場面に遭遇したとき、

自然とあなたの口から発せられる言葉そのものなのです。

何も考えずに、英語で会話している瞬間なのです。



お分かりのように、私の勉強法では、文法とかは別知識と考えています。



ねっ頭使わないでしょ(笑)







この独学練習法実践中(TOEIC受験前)に地元企業の懸賞でロスアンゼルス無料ツアーに

見事当選し、初めて海外旅行を経験しました。

そのロスに着くなり乗ったタクシーの運転手が、あからさまに遠回りするので、

貧乏人の私は疲れていたせいか腹が立ち、ケンカしました。



それが記念すべき初めてのネイティブとの英会話でした(爆)

でも、ちゃんと通じていましたよ(練習効果実感!)



こんなお話しか出来なくてすみません。

でも全て実話なんです。



私は、完全独学で自然に英会話を習得しました。

それは、”ついていた”のかも知れません。

早い段階で、この良い学習方法に自然と巡り会えたから・・・

おかげで、スチュワーデスにまでなれました。

そして、どんどん色んな国の友達ができたんです。










私だって、就職直前までは周りの人と同じ学生でした

英会話なんて必要なかったし、留学や移住なんて別世界の話でした



ピアノばかりで英語に興味も全く無く、

田舎暮らしで英語の必要性も全く感じず、

英会話練習経験ゼロのため



TOEICを受験しようとも思わなかった・・



地元公立高出身の田舎者の私が英会話スクールにも行かず、

高額な教材も買わず、留学もせず(出来ず?)、



この練習法だけで、外資系スチュワーデスになれたのです。



ちなみに、就職試験のために仕方なく受験した試験の結果です。



TOEIC730点

英検準一級

国連英検B級



国連英検については資格の存在すら知らなかったんです。

でも、父親が勝手に申し込んでいて(怒)

試験日に無理やり車で試験場に送られ受験したことで、

この資格を知ったんです。汗)



*TOEICなど資格試験はそれ以来一回も受験しておりません。笑



でも、映画勉強法すごいでしょ!

私、ほんとにこれしかやってないですから(笑)










私の実戦英会話勉強法を使えば、英会話スクールに行かず、留学もせず、

あなたの英会話を自宅でネイティブスピーカーに通用するものにすることは

全然可能な事なんだということです



私がスチュワーデスになる前から現在まで、英会話習得の為に行った勉強は

このDVD映画勉強法これのみです。



信じられないかも知れませんが、

映画を使った勉強法は英会話実践力の習得という意味で最高のノウハウです。



なぜならそこには、ネイティブの会話ルールがふんだんに展開されているからです。



しかし、あなたの上達レベルに合わせて、

段階的にDVDを駆使しないと絶対にその効果を体感できません。

だって、普通に洋画見ても、何も変化は起きないでしょう?



この教材には、DVDで実践的に学習していただく方法はもちろん、

日本の学校では教えてくれないネイティブの会話ルールと

ネイティブ独特のニュアンスなど必須の知識を文法の説明などと絡めながら、

分かりやすく説明しているので集中的にムダなく本当の英会話学習が続けられます。



インターネットの普及により、有意義なノウハウをこういった形であなたにご紹介できる

ことが、教育者としても最高の喜びなのです。












英会話練習には映画が効果的!

良く言われている言葉ですよね。



しかし何故か、"DVD映画の詳細で超具体的な活用法"というノウハウを

私は今まで目にしたことはありません。


このノウハウで練習すれば、海外で暮らしている時よりも、

圧倒的に英会話の上達は早いのに。



あなたのお好きな映画で一生涯、好きな時間に

パジャマ姿でも気軽に英会話練習が可能になります。



あなたはこのテキスト通りに実践されるだけで、今後一切、

英会話習得のためだけのムダな時間、高額な出費から開放されるのです。



"120年前からネイティブスピーカーに受け継がれてきた英会話の必須ルール"や

"簡単な文法で表現される微妙なニュアンス"は、

ほとんどの日本人は知らないのですが、

ネイティブスピーカーはここを重要視して会話しているのです。



A4版149ページのテキストすべては、

ネイティブスピーカーの考え、感覚の視点から構成されています。



しかも、テキストの知識すべては、

映画学習法ですぐ実践練習できる内容まで噛み砕いて説明しています。



ですから、知識としてとどまることなく、"使える"英会話法として、

初心者の方であっても無理なく吸収可能なものです。



ネイティブスピーカーには当然なれませんが、

ジャパニーズイングリッシュからは脱せます。



そういった解説&実践書です。



その他にも、ネイティブスピーカー的英会話には必須と思う知識は出来るだけ、

テキストに詰め込んでいます。



時間のムダになる予備知識的なものは一切ありません。



是非、この機会に、このノウハウ全てを入手して

一生涯の英会話ツールとしてお役立てください。



これらの情報が陳腐化することは、私にとってうれしいことです。

日本人がネイティブスピーカーと対等に英会話している証拠ですから。

私はこれらのノウハウを教育に取り入れなければならないことを実感しています。

いち早く、私の身近なところからでも、広めていかなければなりません。

こういう使命感をもって、この教材をご紹介できるのは一教育者としてうれしいことです。















たった6ヶ月間で日常生活や業務上で円滑なコミュニケーションを図るために、

必要な勉強法とその知識だけにとどまらない他に類を見ないその濃い内容をご覧下さい!




このノウハウは、ネイティブスピーカーの英会話必須術を知り、

自宅で、その話法を強引に体得してしまう目的で作成されています。

練習開始直後から、あなたの経験値の無さは即刻カバーされ、あなたの口から英語が

どんどん出てくるように仕組まれています。


 日本人の英語はヘン!?                    (A4版全6ページ)


   この教材のウォーミングアップの章!

   日本人が陥りやすい英語の隠れた落とし穴とは?

   知らなかったでは済まされない、本当に知らなきゃいけないポイントとは?

   これを知らないと、いつまでもネイティブスピーカーと会話できません。

   その会話術のポイントとは?

   ’英会話のなりたち’を知り、理論的に、学習の道しるべをしっかり立てます!


       


 英会話が上手くなるネィティブスピーカー会話術      (A4版全29ページ)


   英語の会話、コミュニケーションのネイティブ流ルールとは?

   英語は"話し方"によって、意味が変わっちゃいます。


   全てのネイティブスピーカーが同じように従っているそのルールとは?

   120年前のアメリカ人向け英語指導書に書かれた、そのルールを一挙公開!

   この英会話ルールを知れば、あなたもネイティブに近づけます。

   このルールによって "相手に誤解されずに、正しく伝える"ことが簡単にできる

   ようになれます。



   ポイントを紹介するだけでなく、簡単に使えるように説明しています。

   熟練者の英会話は劇的な上達を、また初心者には上達への最短練習法となります。

   学校では絶対教えてくれないため、日本では稀有なノウハウです。

   このルールはDVD学習ですぐに実践可能です。



   「すぐに実践、効果を実感」これがあなたのモチベーションになるのです。

   私がこの会話ルールを使ったところ、ネイティブスピーカーから、"あなたは本当に

   日本人なの?"と言われた経験があります。 私がネイティブスピーカーにここまで

   言われたのはネイティブスピーカーの英会話術を知っていたからに他ならないし、

   英会話が日常的な航空業界であっても、その英会話術を知っている日本人は

   ほとんどいないという証明です。

   この会話術は、あなたの英語のぎこちなさを即刻解消します。


       


 6ステップトレーニングプログラムの練習テクニック    (A4版全11ページ)
  

   DVD学習で必要なテクニックについて説明します。

     @ 第一段階では、目と指で●●●ことを練習します。

     A 第二段階では、リズムよく●●●●することを練習します。

   など、今後のあなたの学習をサポートするため、実際のトレーニングプログラムに

   進む前にその学習方法のポイントを説明します。



   ポイントをしっかり理解して頂くことで、

   この実績あるDVD学習方法を「あなたの生涯のトレーニングプログラム」にします。


       


 6ステップ英会話トレーニングプログラム          (A4版全10ページ)


   軽い気持ちで行ったにも関わらず、突然の航空会社の英語面接試験を楽々パスして

   しまったという私のDVD英会話勉強法の全てを6ステップでご指導します!

   DVD映画をあなたのためだけの立派な英会話教材に変身させる方法です。



   あなたの上達レベルに合わせたDVD装置の駆使方法と練習手順が、指示されて

   いるので、DVDをあなたのペースに合わせた理想的な英会話ツールにします。



   私は学生時代から英会話に関してはこの勉強法しかしていません。

   3社の航空会社の試験を突破できた実績こそ、

   このプログラムが楽しさを実力に変える優れた方法だという証拠なのです。

   ちなみに、私は現在も会話力維持の為に続けています。



   この勉強法を知れば、

   英会話習得という目的だけでの留学は全く必要ないと断言できます。



   あなたに、同じように実践して頂き、私と同じように効果をあげて頂くために

  練習方法は詳細に説明しております。



   尚、テキストはメグ・ライアン&トム・ハンクス主演の「ユー・ガット・メール」で

   説明 しています。



   私の学習法は、一度マスターしてしまえば、一生涯、どんな映画ソフトでも練習が

   可能ですが、本テキストは、「ユー・ガット・メール」でかなり詳細な内容

   (セリフの書き下ろし、発音方法、など)までを、文字化して説明しておりますので、

   その理解スピードを速め、テキスト内容を十二分に活用されるためにも、

   最初は、この「ユー・ガット・メール」だけで練習されることをお勧めいたします。



   繰り返しますが、学習法習得後は、お好きな映画ソフトで一生涯練習可能です。

     *「ユー・ガット・メール」DVDはこのテキストには付属しておりません。

      別途購入が必要です。

       私はア○ゾンで980円で新品を購入しました。

      もっとお安い中古DVDも存在しているようです。

   このDVDで、学習法をマスターしてしまえば、あなたのお好きな映画が

   英会話教材に早変わりします。


       


 英会話に必須な文法9+1                   (A4版全36ページ)


   DVD学習補助ツール1:まず、必須な文法9個を選定し詳細に説明しています。

     「英文法のややこしさ」は、どこから来るのか?

     ネイティブスピーカー独特の感覚がその原因だった!

     学校での教え方とは違った視点で「伝わるニュアンスの変化」を分かりやすく

     説明します。



     ネイティブスピーカーの文法概念を知ることで英会話の実践力がつきます。

     ここでの内容もDVDトレーニングですぐに実践し、効果を実感して頂きます。



     時制概念は時制だけではなかった!?

     ネイティブはどうしてそんな風に使うのかを簡潔にご説明しています。

     すべてあなたが使えるように例文を多数紹介しています。



     時制意識のほとんど無い日本人が陥りやすいポイントを網羅しています。

     このポイントを、すぐ使えるように説明している本はなかなかないと思います。



     超実践的な解説であり、一冊の本だけでは通常得られない情報です。

     また、紙に書いて暗記することなく、私の勉強法実践中に頭に入ってしまいます。


       


 話のきっかけをどんどん作る文形を説明します。     (A4版全23ページ)


   DVD学習補助ツール2:必要な文法1個を選定し詳細に説明しています。

     あなたが話しかけることで「会話のきっかけ」ができるのです。



     「会話のきっかけ」は大抵パターン化されているのです。

     そのパターンを、あなたがすぐに使えるように紹介しています。



     自分が何をしたいのかを相手に伝えられるようになります。

     例えば雑貨屋などで、勝手に商品を手に取る日本人は嫌われてしまいます。

     最初に断りを入れたり、たずねたり、実際の常用フレーズとして例をあげ、

     説明していますので、すぐにあなたから話しかけられるようになります。
    


     また、同僚、たまたま隣に居合わせた人、親しい友人などと話すときの、

     そのきっかけとなる何気ない会話の始め方、相手の話に上手な合いの手の入れ

     方など、初めて会う人にもスマートな印象を与えられる会話術を紹介します。



     自分から、話のきっかけを作れば、外国人を目の前にしてももうモジモジする必要

     がなくなります。だから、あなたの英会話力がさらに上達します。


       


 すぐ使える!良く使う!外人に一目置かれる状況別フレーズ集
                                    (A4版全19ページ)


   仕事上ではもちろん、旅行先などで私が実際使った効果的なフレーズです。

   大人ならば必須なフレーズ、スチュワーデスを唸らせるカッコいい言い回しまで

   私の今までの経験から、レストラン、ブティック、スーパー、電車や飛行機内、

   など様々な場面を想定し、ご紹介致します



   英語には尊敬語はありませんが、失礼にならない話し方は存在しています。

   相手を思いやる話し方というのが、ネイティブスピーカーの会話には

   散りばめられているのです。



   ここまで説明したポイントすべてが生かせる、大人の表現集です。

   難しさは、なんと中学生レベル。

   今、あなたが持っている知識を絶対に生かせます。

   それに簡単ですから、すぐ覚えられるんです。



   効果的な話法を取り入れるだけで、今までとは全く違うくらい英語が丁寧になり、

   それにより、良い印象で会話が進むという事実をこの機会に知って、身につけて

   頂きたいのです。


       


 映画のセリフを完全解説しています。*別冊版       (A4版43ページ)

   本テキストのDVD学習法は、「ユー・ガット・メール」というアメリカ映画を題材に説明

    しています。

   映画本編は32チャプターですが、その内の7チャプター分については、

   映画の台詞、和訳、発音(カタカナ青文字記載)、強調部分(赤文字記載)で完全

   に書き下ろしています。

   これにより、初心者の方がDVD学習のコツをすぐにつかむことが出来ます。


       


   この教材でDVD「ユーガットメール」を使う理由は、テキストで説明している

   ネイティブの英会話術、10個の文法、多くの疑問文、丁寧・便利表現の数々など

   全てのことが、実際に使われている場面が多くあるからなんです。

   テキストにあった表現がこんな場面で使われているのか!とビックリされるでしょう。


   日常生活、ビジネスシーンの多くで使えるネイティブ英会話術、10個の文法、多くの

   疑問文、丁寧・便利表現をわたしの経験から厳選して教材で説明しています。

   それが、実際、映画のなかで使われているんです。


   これこそ、この教材の内容がいかに実践的であるかの証明です。

   このテキストさえ使えば、日頃の英会話なんかには困らなくなるのです。





それだけではありません。

私の手紙に興味をお持ち頂いたあなたには確実に英会話をマスターしていただきたい。

私自身、そう強く思っています。

そこで、お申し込み順で100名以内の方には、これら4つの特典もすべて差し上げます。
元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
posted by eikai at 07:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

